諭吉1枚と英世2枚で買えるBoseのスピーカー!「Companion 2 Series lll 」

gadget

パソコン用スピーカーをお探しですか?

それならコレ一択じゃないでしょうか。

シェアハウス暮らしが長かったので、どうしても重低音に餓えておりました。

そんなこんなで最近購入したのでレビューしたいと思います。

とにかくコンパクト

モニタースピーカーでもよかったのですが、それだといかんせんスピーカー自体大きい。

お値段控えめでいい音、なおかつコンパクト、んでもってデザインも良い、そんなスピーカーを探していましたところ・・・ありました。

そしてなかなかの高レビュー!

2〜3万円出せば、もっといい音が出るスピーカーはざらにあるでしょう。

しかし、この大きさで1万ちょいでこの音質はなかなか無いのではないでしょうか。

低音もしっかり出ます

小さいながらもバスレフ型なので、低音もしっかりと出ます。

パソコンをTVに繋いで映画を観るのですが、しっかりした迫力のある低音とクッキリした繊細な高音も、アンプなしウーファーなしで十分に楽しめます。

取り付け簡単

 

電源は普通のAC/DCアダプター。

コンセントにぶっさして、先端を本体の裏にあるDC Powerにさすだけ。

別途必要なのが、オス・オスのイヤホンジャックケーブル

 

これをAUX(外部入力端子)にさしてもう片方はお手持ちのパソコンやスマホにさします。

電源on offとボリュームのコントロールはツマミで調整できます。イージーイージー

最後に

有名老舗オーディオメーカーBoseのPCスピーカー。

値段の割にとても満足できるスピーカーです!

10畳くらいの部屋なら、コレ一つで十分だと思います。

部屋にあっても気にならないコンパクトさからは、想像できない迫力のサウンド。

ぜひ体感してみて下さい。

オススメです!