ジムで使えるスポーツ用マスク!アディダスマスク買ってみた。

未分類

みなさまごきげんいかがでしょうか?

世の中えらいこっちゃな状態ですが、運動が日課となっている方からすると大変デスヨネー。

ランニング中もマスク!ジムでトレーニング中にもマスク!

運動中に不織布マスクつけてやってると体感温度半端ねぇっっ!

てことで、運動用のマスクとしてアディダスのマスク買ってみました。

日本では未発売らしいが、通販サイトで購入可能です。

アディダスマスクどこで買える?

海外のサイトから購入可能らしいが、覗いてみるとsold out!

https://www.adidas.com/us/face_masks

なので、探したところ通販サイトのバイマっつうところで購入できます。

BUYMA

海外在住のバイヤーさんがメーカーから購入して発送してくれるんだとか。

値段はバイヤーによってバラバラ。

早速注文

メーカー価格で16ドルということなので、一枚約1600円。

3枚セットが主流のようです。

2週間くらいで届きました。

洗濯可能で繰り返し使える

ポリエステルなので、洗濯可能!

洗い方は僕の場合、中性洗剤に浸け置きしてモミモミ手洗い。

作りがしっかり作られているので、耐久性もありそうです。

3枚あれば使い回しが可能ですね。

アディダスマスクサイズ感はどんなもんだい?

サイズ

XS/S 13.80 cm x 15.50 cm
M/L 15.25 cm x 17 cm

サイズ感としては、安室奈美恵ばりのの小顔でなければ、M/Lで十分。

素材
93% Recycled polyester    7% elastane

街中でよく見る洗える3D立体マスクの主な素材はポリウレタンですが、コチラの素材は主にポリエステル。

実際につけてみると、スポーツ用とだけあって通気性はいい感じ。

走っても息苦しさは不織布マスクより断然快適です。

要はエチケットマスクってことですな。

しかーし!マスクフィルター用のポケットが縫い付けられているので、フィルターを入れることで、普段使いも可能であります。

ファッション用もしくはスポーツ用マスクとしては大ありでしょう!

実際にランニングマシンで使ってみると、不織布マスクより断然快適!

まぁ医療用では無いので、心配な方は不織布フィルター入れればOK!

ちなみにPFE99%の表記があるフィルターであれば、感染予防としての機能性も兼ね備えることができます!

マスクの機能がグレードアップ!

PFEとは?

微粒子ろ過率のことで、約0,1μm(マイクロメートル)サイズの粒子をろ過できたかを表しています。PFE99%の表記であれば、空気中の約0,1μm(マイクロメートル)サイズの粒子を99%ろ過することになります。

ちなみに、よく聞くN95マスクは空気中の0,3μm(マイクロメートル)の粒子を95%ろ過することができるマスクです。

暑いけど運動もしたいっ!

というそこのあなた!

買ってみてはいかがでしょう?

僕は満足しております〜