まずは見た目がよくなる
ある程度の筋肉がつくと、何より見た目がよくなる。女性だとより健康的に、よりセクシーに見えたりします。
そして、服がなんでも似合うようになる。高いブランドの服など買わずとも、安いTシャツでも十分にカッコよく見える。
僕の筋トレ歴はまだ浅いですが、それなりに胸板も厚くなり『昔買ったTシャツが前より似合うやないかい』ということもあったりします。
女の人は、お尻を鍛えるとジーンズがより素敵に似合うようになるのではないでしょうか。特にアジア圏の女性はお尻小さいですし。
ニュージーランドのジムでも多くの人種の女性がお尻鍛えてました。いいケツというのはとても魅力的です。
自分が好きになる
いわゆるナルシズムてことでしょうか。自分が好き、生きてく上で大事なことだと思います。
トレーニングしてる人はみんなナルシストだと考えていいと思う。
犯罪抑止力になる
トラブルというのは、大体自分ではない他人が持ってきます。
日本で事件に巻き込まれる事はそうはないと思いますが、海外旅行等した際にはそれなりに効果はあると思います。
犯罪者心理として、自分よりゴツい奴から強盗してやろう、金を騙し取ってやろうとは思いません。
もやしっ子みたいな旅行者とゴリラみたいなガタイの旅行者がいるとすると、大多数の強盗犯はもやしっ子の方へいくでしょう。
女性にもいえる事だと思います。
抵抗されたらマズいなと思わせるぐらいの体造りはやっておいて損はないと思います。
夜が強くなる
有名な話。太ももや背中などの大きな筋肉を鍛えますと、テストステロンという男性ホルモンが精巣より分泌されます。
男性ホルモンがギンギンに出ると、それの途中で萎えてしまうなんて事はなくなります。
筋トレする事で男性も女性もwinwinという事ですね。
女性も卵巣から分泌されるのですが、分泌量は男性の5%程らしいです。
女性の筋肉量が男性より少ないのは、テストステロンの分泌量が深く関係しているとされています。
男性は特に30歳を過ぎるとテストステロンの分泌量は減少し、性欲の低下やEDに陥りやすくなる事があるらしいです。
筋トレをする事で、昨今問題視されている少子化問題の解消法に繋がるかもしれません。
依存症に効く
なぜ薬物やギャンブルにハマりやすいかというと、脳内の神経伝達物質であるセロトニン、ドーパミンなどの成分が大量に出ているからだそうです。
その快楽物質が強烈すぎて忘れられず、依存に陥りそのサイクルから抜け出せなくなる。
まさに負のスパイラル!
トレーニングをするとその快楽物質が分泌されますので気持ちを筋トレに向ける事で、依存のサイクルから抜け出すことができるのではないでしょうか。
想像力が豊かになる
習慣化する事で、『こんな体になりたい!』とイメージする。
やっていくうちに、そのイメージにどんどん近くなってくる。
どんなことでも自分が思い描いたことが形になってくると、楽しいし嬉しいものです。
この世の中のものは、全て誰かがまず頭の中でイメージし作られています。
想像しないことには、何も生まれることはありません。
まずは、自分の体を自分のイメージ通りに仕上げていきましょう。
僕はまだまだ程遠いかな・・・。
まとめ
体を鍛える事はいい事だらけ!悪い事は何一つ無いのではないでしょうか?筋トレ始めようとしている方はすぐにでも始めてみましょう!
最近のコメント